BLOG

けっこうよくないですか? ちょっとキタナイけど
ハートからリーフに挑戦したものです
ここまで出来たのは初めてです

↓こっちはその前兆ともいうべき前の日の作品です

今日は豆を変えたせいでまったくできませんでした。
どんだけ繊細なんだラテ…

これはとりあえず…出来たと言っていいですか! ハートちっちゃいけど!

↓5日前 息吹を感じた一作

↓一日前 次はいけると確信した一作

ミルクフォームがやっと安定するようになりました。
何よりもミルクの出来が見てわかるようになるのが大事でしたね。
ここからようやくお絵かきなのです。


↓スティック使った一作
なんか汚いのはごめんね

修行中のラテアートの記録です

いまはミルク作り(泡立て)に苦戦していてまだお絵かきの段階ではないですが、

一応ハートを描こうとしています

ハートくずれ


↑パックマンの敵?

↑たまねぎorニンニク

豆?

ミルク作り(泡立て)、ちょっとわかってきたような気がします

前回はこちらです

続いてご紹介するのはBEAMSのTシャツです。


こちらはChari&coのTシャツ


Go slow caravanのマグロ寿司ゲット猫


ユニクロの藤田嗣治Tシャツ


最後はなんとKing crimsonのCat foodTシャツ

とりあえず以上です。ネコTはこれからも増え続けるであろう!

なにげに買っていたら、いつのまにかけっこう集まった猫のTシャツを公開!

まず.efiLevolのTOKYO CAT Tシャツ

中野ブロードウェイの個展でサイン会のとき着てました。

コパンに似てる!


次はやくしまるえつこ×ディスクユニオンのCD特典

たぶん絵もやくしまるさんです。


沖縄で買ったイリオモテヤマネコT


SARTのTシャツ たしかBEAMSで買ったもの

その2(←クリックで飛びます)に続く。

この冬に見かけた、暑くなると出てくるツクシ

外のリアルツクシもそろそろでしょうか。

春ですね!

こんばんは。ビートルズのLEDグッズが可愛くて思わず買いました。アルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のドラムヘッドと、イエローサブマリンのLEDフィギュアです。

サーカスのような哀愁のある淡い明りがかわいい!
さてサージェントペパーズのジャケはビートルズのメンバーが好きな人物を大集合させて作られてるんですが、やはりこうなると自分なりのサージェントペパーズを作りたいと思ってしまいますよね。

とりあえずやってみました。なにが飾られているのか全部わかったらすごい!
まだまだ埋もれてるフィギュアもあるので、今後少しずつ更新していこうかと思いますw

以上、じつはビートルズには並々ならぬ思い入れのあるコグメルでした。それではまた:-) 

【追記】日本では売り切れているので、イギリスのHouse of Disasterから通販で購入しました。日本で再販されるといいのですがねー。

【追記2022 9/6】再版されているようです。

こんにちは。HAPPY UFO PARTY2021のアイテム紹介の続きです。
まずは自称「コグメル箱」。

「COG」の文字の歯車が回るというシグネチャーガジェットです。「COG」は回るが(ビート?)MEL(メロディ、楽曲?)はフリーハンドで奔放という概念を表現したものです。(いつものことですが後付けです)

12VDCモーター、乾電池で回っています。いまいち止まります。本番中も何度か止まっていました。組み立て部分が甘く、まだ改良の余地あり。ここまで4か月もかかりましたのに…。

プラモデルを一度も完成させたことのない不器用な僕なので、なんとか回ったときは大変な感動でした。ちなみにモーターの速度の単位は「RPM」で、レコードプレイヤーといっしょなので少しニヤニヤしました。これは2RPMで,1分間に2周します。RPM、BPM、音楽好きの人にはおなじみですね。

歯車系オブジェはもうひとつあって、


これは小型の蓄音機の上に、ありものの時計をバラして乗せたコグメル2号です。
いろいろ乗せると楽しい。

つぎはなにげにターンテーブルSL1200です。

ドアや棚と同じ色でアンティーク調に塗りました。カバーなので取り外せます。このタンテはもう20年以上使っていますが、今年大雨の中、下北沢の修理専門店でメンテしていただきましたのでまだまだ現役!

ということでアイテム紹介おしまいです。ではまた:-)